アクセスアップ

アクセスアップの方法を紹介


内職、アフィリエイトで稼ぐためには、HPを作成し、公開して多くの方に見てもらわないといけません。
どうすれば、アクセスアップできるのか?ここでは、アクセスアップの方法について紹介します。

1) 検索エンジンに登録します


   インターネットを活用している人は、自分が欲しい情報を得るには、80%の人が検索エンジンを
   使用しているそうです。全体の80%ですから、必ず登録してください。検索エンジン大手は
   Yahoo!Japan Google goo infoseek などです。他にもたくさん(大小あわせて数千件)
   ありますので、ここでは割愛させていただきます。
   上記4社は、登録は無料です。
   Google goo infoseek は「ロボット型検索エンジン」を使用。Yahoo!Japan は「ディレクトリ型」です。

   Yahoo!Japan は、登録申請されたサイトを審査員(サーファー)が、実際にHPを見て「ディレクトリ」に
   登録する、しないを決めます。登録は奇跡的とさえいわれています。
   
   Google goo infoseek などは「ウェブロボット」というプログラムでWeb上を巡回して、データを
   収集します。しかし、各検索エンジンのHPで手動で登録依頼ができます。
   最初は個々の検索エンジンフォームから、手動で登録依頼をするほうがBestです。

   登録が面倒だという人は、有料または無料で登録代行してくれるところがありますので、
   そちらを活用されるといいでしょう。

2) リンク集に登録する


   リンク集に登録すると、あなたのサイトの大きな宣伝になります。
   リンク集に登録する目的は宣伝だけでなく、後述する相互リンクするサイトを簡単に捜せます。
   逆に、あなたのサイトに相互リンクを貼りたいと依頼が来る事も多くなります。
   リンク集に登録しておく事は大事です。
   主なリンク集は、サーチエンジンLink1000 アクセスアップの部屋 などがあります。
   また、テキチェンというサイトは、アクセスアップと報酬をGETできる、一挙両得、
   一度で2度おいしいサイトです。

3) TOP相互リンク、相互リンクを貼る

   リンク集に登録すると、他の人があなたへ相互リンク依頼してくることがあります。
   また、あなたが、リンクしたいサイトを手軽に捜せます。大変便利です。
   相互リンク(詳細は次の項で)すると、あなたのサイトで他のサイト名を載せる代わりに、他の
   サイトであなたのサイトを載せてくれます。
   TOP相互リンクは宣伝効果があるので、できるだけTOP相互リンクをお願いしてみましょう。
   お願いする前に、あなたは、先にTOPページリンクを貼っておきます。これは、お願いするときの
   マナーです。しかし「こちらが先にリンクを貼ったから、相手もはるのは当然」これは
   おおきな間違いです。あなたが先にお願いするのだから、丁寧にお願いしましょう。
   また、相互リンクをお願いしても断られることがあります。その時は、できたら、
   「断られた理由」を聞いておきましょう。あなたのサイトの欠点が分かるかも。
   参考にはなると思います。

4) SEO対策で、検索エンジン上位表示

   HPを公開すれば、(または作成段階から)SEO対策は必ず行ってください。
   このSEO対策の方法は、SEOとは?で述べています。ご覧ください。
   
   ちなみに papagood (管理人のハンドルネームです(^v^)/)は独学ですので間違いがあるかも
   しれませんが、3ヶ月前は Google で、あらゆるキーワードで検索しても200位にも入って
   いませんでした(疲れたので途中でやめました)。しかし、4月1日現在「内職 無料」で検索すれば
   546,000件中2位、「内職 企業」では、146,000件中1位表示です。
   が、PageRank はまだ2です(一時PageRankは0だったんですが)。しかし、上位表示や
   PageRank も大切ですが、SEO対策して見難いサイトでは意味がありません。
   「見やすいサイト、新鮮な情報がいつでもある」サイトを重点におき、ユーザーの立場にたった
   情報を配信するサイト作りを目指してがんばります。

 大まかですが、以上がアクセスアップの方法です。1番大切なのは、見た目がキレイとか
 凝っているサイト、検索エンジン対策のサイト、ではないとおもいます。
 「ユーザーが訪れて、分かり易い、欲しい情報がすぐ見れる
 「いつ訪れても常に新鮮な情報があるサイト」が一番 
だと papagood は思います。
 しかし、papagood も、こんなサイトしか作れていないのは恥ずかしい限りです。(もっと勉強しなくちゃ。)

 少しでもみなさんの参考になれば幸いです。


   TOPページ
   初めての方へ
  
   メール受信で小遣いを稼ぐ
   懸賞で賞品・現金をGET
   アフィリエイトで小遣いを稼ぐT
   アフィリエイトで小遣いを稼ぐU
   アンケートモニターで稼ぐ
   リンクスタッフで稼ぐ

   お役立ち情報T(キャッシング編)
   お役立ち情報U(保険編)
   レンタルサーバー
   証券・外貨で資産運用
   在宅SOHOで稼ぐ
   YAHOO!BBを検討
   ヤフーオークションで稼ぐ
   無料ゲームで遊ぼう


   サイトマップ
   HP作成から公開までについて

   アクセスアップ
   SEOとは?
   SEO対策
   HTMLを最適化
   HP作成時の注意点
   SEOテクニック
   スパム行為とは?
   ペナルティ
   SEOのまとめ

   TOP相互リンクお申込み
   無料素材集
   管理人の部屋

アクセスアップで大繁盛


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送